検索フォーム

プロフィール

いまり illust:停利あやめsan
<розовый★Дьявол>

Author:いまり
いまり:人間(♀)
みうさん大好き。
もちろん、こはくくんも。

みう:雑猫(♀) 2009.4頃生
抱っこ嫌いの、かまってちゃん。

こはく:雑猫(♂) 2009.10頃生
マイペースなびびり王子?

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

Instagram

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

リンクフリーです

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2カウンター

gremz

今日のにゃんず。

年に一度の恒例、みうさん土曜にワクチン行ってきました。
今回はミミの件でこはくさんも同伴。


20150822_01

一緒に診療室に入って、まずは血液検査もあるみうさんから。
先生にいいこだとほめられましたよ。
|固まってるだけでも、大人しく処置させてくれるのはやっぱり助かるみたいです。
血液検査の結果は今年も腎臓系の値はぎりぎり範囲内ということで
このまま現状維持しましょうでした。

お次はこはくさん。
だいぶキレイになったけども、1週間分追加で内服薬出ました。
|今回は看護士さんではなく先生が処置でした。
前回より、薬は弱めだそうです。
毎日のミミ掃除も継続で、今週末にもう1度来て下さいね〜でした。

そしてなんと2にゃんともまさかの体重増。
みうさんはまだしもこはくさん、しかも季節は夏なのになぜ増える・・・・。
まぁ、夏なのに今年はよく食べてるからね〜。
|昨年までは夏になると普段の半分ぐらいしか食べない、でもやせない。
先生が食欲は気温に影響されますよ〜とのことで
うちのにゃんず的には今年の夏はもしかして暑くないのかもしれない。


20150823_01

今回ももちろん副作用はなく、よかったよかったです。
ただし、こはくさんはもうちょっと頑張れ〜ですね。
お楽しみ?の体重は↓↓。



20150823_02

20150823_03

20150823_05

20150823_06

ここまで日曜のにゃんず。
※証明書除く。
えぇと、日曜って普通に暑かったですよね。


20150824_01

20150824_02

こちらは今朝のこはくさん。



前々回の週末は恒例の待機日でした〜。
久々に何もなしで平和な2日間でした。
そして昨日は急遽、もしもの場合の待機要員となってしまいました。
多分、会社の他のヒトもだけどね。
本来の担当者に急用が発生したためなのですが。
結果は何もなし〜だったのでよかったです。



現在の体重:4.96キロ(みう)/ 5.3xキロ(こはく)
↑増えたことにびっくりで2桁目の記憶なし・・・。



さてさて毎日ミミ掃除を続けて2週間。
1週間目からだんだん警戒するようになりまして捕獲に一苦労です。
捕獲しやすい場所に移動するまで、ごはんの準備をしたりとかトイレ掃除したりとか
してごまかしているのですが。
こはくさん自身が自爆してくれたりもするので、なんとかクリアできてます。
お風呂場じゃなくてもよければ、もっと簡単なんですけどね〜。
しかし、もしこはくさんじゃなくてみうさんだったら・・・・
流血しまくってただろうなぁ。


以下、サボリ中の写真〜。


20150812_01

20150812_02

20150812_03

こはくさんが・・・・・。


20150814_01

20150814_02

みうさんのひらき〜。
ちなみに天板のサイズは62センチ。


20150815_01

20150815_02

ワタシの部屋の前〜、左側は階段です。
カーペットのサイズは50センチ。


20150817_01

20150817_02

いつもの棚の上〜。

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

こんにちは。
みうさん、予防接種でしたか。家もくーが受けました。
副作用がなく無事に終わると、ホッとしますよね。
体重増えちゃいましたか。でも、食べないと今年の暑さは乗り切れなかったですよね。
二にゃんで遊んだら、元に戻っちゃいますよ。
こはく君はおミミって、大変だね。デリケートな箇所だから、嫌だね。
でも、悪くしちゃうと大変だから、我慢だね。
みうちゃんとこはく君のお手手が可愛い。

代替画像

くそばばさま

コメントありがとうございます。

副作用は心配ですよね。
今まで出てないから大丈夫というわけではないですから。

みうさんはまだしもこはくさんがね。
5月のワクチンから3ヶ月で200グラム以上増ですよ。
食べなくてもやせていないんだから、当然普通に食べていたら・・・ですよね。

毎朝、お風呂場でのミミ掃除を初めて3週間。
明日の病院での結果はいかに!でございますよ。
ちなみにこはくさん的には抱っこでどこかへ >>>> ミミ掃除なので
今考えたら、お風呂場じゃなくても大きめのダンボールを用意すれば
よかったのではと気が付いたり・・・・。