検索フォーム

プロフィール

いまり illust:停利あやめsan
<розовый★Дьявол>

Author:いまり
いまり:人間(♀)
みうさん大好き。
もちろん、こはくくんも。

みう:雑猫(♀) 2009.4頃生
抱っこ嫌いの、かまってちゃん。

こはく:雑猫(♂) 2009.10頃生
マイペースなびびり王子?

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

Instagram

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

リンクフリーです

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2カウンター

gremz

今日のにゃんず。

それぞれのお気に入り?の場所。


20150729_01

ワタシが帰宅する頃はたいていここ。


20150731_01

以前は朝はここが多かったこはくさん。
最近は5枚目か7枚目の場所だったりも。


20150701_01

ワタシの部屋の前。
にゃんずが出入りするので冷房つけてても開いてる扉。
ここはひんやりした空気が出てくるので丁度良いらしい・・・・。


20150704_01

みうさんの朝はここ。
2階のコタツの天板。


20150806_01

ワタシの寝室奥。


20150807_01

今年の夏は、寝室奥から1枚、縁側に移動の石のプレート。
寝室奥にある1枚とともにみうさん専用らしい。


20150810_01

通称にゃんこ部屋のタンス上。
気付かれにくい、手出しされにくいでお気に入りの模様。



さてさて先週の土曜日、こはくさんを連れて動物病院へゴー。
もともとミミの中が汚れやすい方だったのですが。
2年ほど前にもミミの汚れで病院経験済み
今回もスパンが短く、なおかつ耳のねもと付近にひっかきキズ。
・・・・マラセチアの診断をいただきました。
先生には2週間でなおしましょうと。
注射してもらい、看護士さんにミミそうじ、内服薬も1週間分(1日2回)出ました。
ミミそうじは大丈夫だけども、薬どうしよう・・・・と思いましたが
意外や意外、みうさんより楽でした。
ただし逃げられなければですけど。
そしてミミそうじ。
毎朝、拉致してお風呂場なのですがものすごく大きな声で叫んでくれます・・・・。
抱っこで連れて行くときから。
そしてみうさんも叫んでおります。
多分、自分だけおいていかれたと思って。
※現在にゃんずは玄関、台所、居間、洗面等のスペースは立ち入り不可

頑張って早くなおしましょうね、こはくさん。



今回のボツ〜。

20150729_02

1枚目と連続写真。
よく見ると耳の向きが・・・・。


20150806_02

そしてこちらも。
イカミミな理由は当然・・・・。

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

みうさんは冷たい寝床がお好みのようですね^^

こはくさん・・・毎日耳掃除しないといけないんですね。
両脇にこはくさんとみうさんを抱えてお風呂場に行くっていうのはどうでしょう?こはくさん、早く治りますように!
毎日大変だと思いますが、がんばれーっっ!

実を言うと、こはくさんの症状、うちのみぃとまったく同じ気がします。
黒いぺとぺとの耳垢+かき過ぎて耳がエクザイルにorz
3件の病院で見てもらったことがあるのですが
いずれでも菌が出てきたことがないんですよ~。
「体質です」の一言で診察修了でしたorz

代替画像

fm_nekonekosさま

コメントありがとうございました。

そうなんです。
みうさん、夏は石のプレートお気に入りなのです。
こはくさんはせいぜい板の間ぐらいで、畳も好きじゃないみたいです。

5キロ前後のにゃんこ、それも抱っこ嫌いを両脇はきびしい?
というか抱っこしきれず逃げられる?そしてワタシは傷だらけに・・・。

みぃちゃんと似てますよね〜というかほとんど一緒?
黒いちょっとぺとぺと系の耳垢さん。
しかも2年前は生理現象といわれましたしね。←先生は一緒
なので普段は1週間に1〜2回、こはくさんがワタシのアシの間に来たとき、
見える範囲だけ掃除してます。
で、実はこはくさん顔とかも黒い汚れが出やすくて。←毛の根元にちっちゃい黒粒
ネットでマラセチアを調べた感じではもしかしたら同原因かもと。
実際、治療を始めてから汚れが減りましたしね。←内服薬のおかげ?

とだらだら書いてしまいましたが、やっぱり体質なんだろうなぁと思います。
今回たまたま何らかの要因で菌が異常繁殖(?)してひどくなったと。
現状はお薬とミミ掃除で良くなっていますが、通常モードに戻ったら
ミミ汚れが出やすいにゃんこちゃんになるのではないかと思っております。