検索フォーム

プロフィール

いまり illust:停利あやめsan
<розовый★Дьявол>

Author:いまり
いまり:人間(♀)
みうさん大好き。
もちろん、こはくくんも。

みう:雑猫(♀) 2009.4頃生
抱っこ嫌いの、かまってちゃん。

こはく:雑猫(♂) 2009.10頃生
マイペースなびびり王子?

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

Instagram

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

リンクフリーです

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2カウンター

gremz

ダブルでうにゃー。

さてさて、みうさん、本日は年に一度のワクチン接種に行って来ました〜。

20130831_01

相変わらず、車の中ではうにゃーうにゃー。
病院に着けばかわいらしい(?)にゃーにゃーに。
そして先生たちの前ではとっても大人しく(固まってる?)
今回もいいこでワクチン&採血できました。



で、実は本日なんとこはくくんも一緒でした〜。
ここ2週間ほど、こはくくんのミミの中がかなり汚れてまして。
ミミのおそうじをしても2、3日後にはまたベタッと汚れの繰り返し。
かゆそうにはしてなかったのですけど念のためと言うことで。
もともとミミ汚れがでやすいのですが、今回はそのスパンが短かったのです。
ちなみにみうさんはあまり汚れが出ない方。


20130831_02

結果は生理的な汚れと言うことで、特に問題はなし。
先生におそうじしてもらってきました。
うちでのおそうじでは一応市販のモノを使用していたのですが、
この機会におそうじ用と細菌繁殖防止用(?)のお薬ももらってきました。



帰宅後はどちらもいつも通りな感じで。

20130831_03

20130831_04

こはくくんは縁側でまったり、
みうさんは2階窓際のダンボールベッドでまったりでした。


そして現在は・・・・

20130831_06

20130831_08

こんな感じでラックの上でお休み中。
ワクチンの副作用はなさそうで、よかったです。


ということで、どちらも本日はお疲れさまでした〜。

・・・っと忘れちゃいけませんね。
最後にお楽しみの(?)体重ですが。
みうさんは6月から変わらず、現状維持。
対してこはくくんは5月からまさかの・・・です。
今年の夏は昨年よりも確かに食べているけども。
それでも後半の暑さにはやられたようで、食べる量減ってたんですけどねぇ。


現在の体重:4.62キロ(みう) / 5.42キロ(こはく)


edit↓ top↑