検索フォーム

プロフィール

いまり illust:停利あやめsan
<розовый★Дьявол>

Author:いまり
いまり:人間(♀)
みうさん大好き。
もちろん、こはくくんも。

みう:雑猫(♀) 2009.4頃生
抱っこ嫌いの、かまってちゃん。

こはく:雑猫(♂) 2009.10頃生
マイペースなびびり王子?

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

Instagram

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

リンクフリーです

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2カウンター

gremz

よく見てる。

20111129_01

トイレ掃除をしててふと振り返ったらかわいいみうさんが(笑)。
と思ったら・・・
少々暗くて見づらいです。



開けちゃダメ!

最初は取っ手部分、次は戸の重なっているところ、最後に簡易補助鍵をかりかり。


20111129_02
<補助鍵(棒ラッチ) 上下の2箇所に付けてます>

さてこの補助鍵(棒ラッチ)、実は付けたのは約1週間前だったりします。
タワーとともにタンスがこの部屋に移動したのは1年と8ヶ月ほど前。
このタンスにはにゃんこグッズ(おやつやおもちゃ、お手入れにトイレグッズetc.)が入っています。
それがほんの2週間ほど前、みうさんがいきなり戸を開けるようになってしまいまして。
それまでほぼ毎日開け閉めを見ていたのにも関わらず、開けることはなかったのに・・・。
とりあえず応急処置でガムテープを貼ってたのですが・・・。
それでもたまに開けたり、何よりも私がめんどくさくて。
ホームセンターでハハとあれこれ悩んで、これを付けてみました。
これで開けられることはなくなったんですけどね。
たま~にこんな風にかりかりと開けようとします。
それも多分私がいるときだけ・・・。
ガムテの頃も、お留守番時には開けられていたことはなかったので。

しかし、ほんとヒトのすることをよく見ているなぁと感心です。
もしかしたら下側の補助鍵は開けれるようになってしまうかもしれない・・・。


edit↓ top↑