検索フォーム

プロフィール

いまり illust:停利あやめsan
<розовый★Дьявол>

Author:いまり
いまり:人間(♀)
みうさん大好き。
もちろん、こはくくんも。

みう:雑猫(♀) 2009.4頃生
抱っこ嫌いの、かまってちゃん。

こはく:雑猫(♂) 2009.10頃生
マイペースなびびり王子?

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

Instagram

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

リンク

リンクフリーです

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2カウンター

gremz

おおみそか。

おおみそかです。
後、数時間で今年も終わりですね。

20161231_01

20161231_02

ブログはサボりまくりでしたが
にゃんずは元気でまずますな1年だったと思います。
来年も元気で過ごしてくれたらいいなぁと願っております。
それではみなさま、よいお年を。。。。




edit↓ top↑

はんせい。

前回更新から3週間近く経ってしましましたよ・・・・。
一度サボり癖がつくとダメですね。
そしてここ最近気が付いたら寝てるっていうのが更にサボりの拍車をかけていたり。


20150510_01

こはくさんは先週、年1のワクチン(+血液検査)に行ってきました。
看護師さんには、いいこだったね〜・・・って固まってるだけかな
みたいなことを言われ、とりあえずは無事に終了。
車中は帰りもうにゃうにゃ文句をいい続け、帰宅後も元気でとりあえず一安心。


20150510_02

今回も副作用はなく、よかったよかったです。
こはくくん、お疲れさまでした〜。



20150510_03

実は、今回両親不在でみうさんひとりでお留守ばんの方が心配だったり。
ずーっとうにゃうにゃ鳴いてなかったかなぁと。
実際はどうだったのかは不明なんですけどね。
帰宅直前にガス会社のヒトのピンポーンがあったようで。
この時点で、みうさんは既に逃げ隠れているはず。
その後もガス会社のヒトが家の中に入ったりだったので

逆の場合は心配なしなんですけどね〜。
ワタシ&みうさんがいなくてもこはくさんは気にしない?



現在の体重:5.10キロ(こはく)←今年も若干減りました(笑)。
↑先生には維持できてるね〜とほめられた?
 まぁ、ホントのところはやせないといけないんだろうけど。



edit↓ top↑

ねこのす。その2

先週出したにゅーベッド。
どうやらこはくさんが気に入った模様。

月曜、ワタシの部屋に入るなり、即ベッドにイン。



20150414_01

火曜、みうさんに先を越され、


20150414_02

しぶしぶ?ワタシのアシの間。
ちなみに、この日もホカペで寝てしまったワタシ。
4時前後に目を覚ましたときはみうさんがインでこはくさんはワタシのアシ元だった。
6時過ぎに起きたときもみうさんがインしていると思っていた。
しかし、一緒に下に降りようとベッドから出てもらおうとしたらこはくさんだった・・・・。



20150415_01

水曜、みうさんが悩んでいる隙にイン。


20150415_02

当のみうさんは、視線の先でまったり。


木曜・金曜もこはくさんがささっとイン。


20150418_01

20150418_02

20150418_03

土曜はみうさん、でも最終的にはこはくさん。


20150418_04

そして本日。
たまにみうさん。


20150419_01

大半はこはくさん。


20150419_02

20150419_03

今現在もこんな感じ。
ベッド全体を毛布で覆っているので、そのほどよい閉塞感と暖かさがいいのかなぁ。
みうさんがケンカうらなきゃワタシの部屋以外に放置できるのに、残念。




edit↓ top↑

ねこのす。

購入してから早数ヶ月。
放置していたにゅーベッドを出してみました。

20150412_01

とりあえず、一旦入ってみるみうさん。


20150412_02

がすぐににゃんこベッドに移動・・・・もここからも即移動。
なので半ば強制的ににゅーベッドに誘導したところ


20150412_03

こんな感じに。
この後、ちょいお出かけで20分ほどあけたら


20150412_04

みうさん、けんか売ってました。
狭い方の穴側をがぶがぶがぶ。
湿っているところ以外もしっかり噛んだ跡が。
・・・・ということでこのベッドも放置厳禁が確定しました。


20150412_05

その後はこんな感じで。


20150412_06

横から見ると・・・・。


20150412_09

そして今現在、こはくさんが使用中。
みうさんが入ろうか悩んでいるところにこはくさんがボク入る〜で。
いやまぁね、どっちが使ってくれてもいいんだけどもさ。



edit↓ top↑

にゃん、にゃん、にゃん。

今日は2月22日=にゃんにゃんにゃんの日。

ということで、普段にゃんずのごはんを購入しているお店の1つで
1本買うともう1本おまけにつられて買ってしまいました・・・・。

20150222_01

我が家ではまだ使えない首輪です。
※理由は過去記事 その1その2
購入したのは左側で右側がおまけ。
おまけは選べないのですけど、バラ柄のステキなのが入っておりました。


使えないのにも関わらず、どんどん増えていく首輪・・・・。
実は未紹介のモノがまだありまして。

20150222_02

20150222_03

と写真を撮って、リサイズして、さぁ記事を・・・・と過去記事見てたら
まだ未紹介のモノがありました。
上記の写真よりも前に購入したモノが・・・・5本ほど
※1本が今回購入したお店のモノ、残り4本が↑の写真と同じお店のモノ。
えぇ〜と、合計何本になるのかな(笑)。
さすがにこれ以上は増やさないようにしたいなぁと思ってはいるけども。
またかわいいのを見つけたら買ってしまうんだろうなぁ・・・・。




20150221_03

めずらしく、ホカペでいっしょのみうさんとこはくさん。
この配置からすると、みうさん→こはくさんの順でしょうかね〜。


20150221_04

ちょいとみうさんは不本意そう・・・・。


20150222_04

今現在のこはくさん。
ドライヤーを使い出すと一旦逃げ、その後は早く終われ〜と文句言いつつ
終わるのを待っているのですけど。
今日は一旦逃げた後、止めたタイミングで戻って来て
その後はまた使い始めても逃げず。
逃げなくてもいいって気が付いたのかな?
ちなみにみうさん、自分に風が当たらなければヒザの上でも大丈夫なにゃんこさんです。



edit↓ top↑